mondaydietのブログ

月曜断食実践日記

20201220の記録

Day 390

<目標>47kg(目標まで9.6kg)

    開始68kgから-11.4kg

<体重>56.6kg(-0.1kg)

<体脂肪>33.1%(+0.5%)

 

さむかったなあ!今日!

本日、断食しました。

明日のヨーグルトを買いにいつものスーパーまで歩くも、パスモもワオンもつかえないと…(いつもはメルペイ決済なんだけど、メルペイにおかねはいってなかった)最近スマホでなんでも決済するので財布もたないのだけど、よくよく注意しないとあれはつかえるけどこれはつかえない、と店ごとにちがう。イオン系だとワオンつかえるので、ピーコックとかは便利。サミットはほぼなんでもつかえる。マルエツはワオン。ライフはパスモとワオンつかえない。そして、100均もいろいろ。大きめダイソーでパスモ○。場所による。小さめだと現金オンリー。昨日はやや大きめのキャンドゥで、id決済つかえた。もー、なかなか大変!